デンデン日和2007年08月
Login
ポケマNetおすすめ小遣いサイト


長らくのご愛顧ありがとうございました。
 






パッチ+@

taka1.pngパッチだよ~パッチですよ~
sya8.pngえ?パッチ?そっかぁ。もう8月も終わりか。
kanta5.png・・・宿題終わったの?
sya4.png終わってない
huskey10.pngこれだから計画性のない男は・・・
sya20.pngじゃあ僕は宿題やってくるからパッチの内容は鷹。君が説明しなさい。
taka5.pngえ・・おい、ちょ・・・
sya13.pngじゃあねー|彡サッ
kanta6.pngいっちまった
taka3.pngしょうがないなぁ。とりあえず、パッチの内容!


taka1.png・・・公式サイト見ろ!


=◯)`3゜)・;'



kanta18.png説明しろよ
taka3.pngでは気になったもののみピックアップ♪



  1. ペットスキル追加

  2. 属性杖実装

  3. キャンペーン開始


huskey2.pngペットスキル?もしかして・・・火を吹いたりできるようになるのかワン?
taka7.png・・・そりゃ無理だ
kanta2.pngわかった!ドラゴンに変身!
taka7.pngしないしない。移動範囲とか増えるPアイテムだよ
huskey5.png・・・うれしい気がするかもしれないワン
kanta14.png属性杖キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
kanta14.pngどうしようどうしよう楽しみだぁぁぁぁぁぁ!
taka7.png火・毒・雷・氷だけで聖(クレ・プリ)はないよ


kanta11.png


taka8.pngあとキャンペーンだっけ?それも公式サイト見てくれ


=◯)`3゜)・;'


Maple0218-1.png

huskey10.png見たけどあまりいいのなかったワン
sya16.pngおーい!大ニュース大ニュース!
sya13.pngハンゲームでメイポができるようになってる!》URL
kanta2.png宿題してたんじゃなかったのかぁぁぁぁ!!
sya6.png・・・忘れてた
huskey10.pngこれじゃいつINできることやら・・・
sya17.pngそ、それよりこれをみろ!


Maple0219-1.png(クリックで拡大)


(一部抜粋)


さらに、自分だけの家を建てて部屋を飾りつけたり、さまざまな材料からレシピを考えて料理をする携帯電話で友達とメールのやりとりをする、キャッシュカードでお金をおろすなど、まるで、自分がその世界に住んでいるかのようにいろいろなことができるようになるんだ。


kanta7.pngtaka16.pngええええええええええええぇぇ~!?
huskey10.pngほとんど 動物のも○、牧場○語状態だワン
taka8.png・・・なぜお前がそのゲームを知っているんだ




メイプル武器ドロップ纏め(終了)

一応とっておく。


特に意味はないが(´・ω・`)


8/17更新、赤字は信頼情報。
誤った情報もあるかもしれないのでご注意




 


メイプルクロスボウ   ・・・ バブルリング、 ダークモグラー,スクラット、ホワイトチュー


メイプルホーンスタッフ ・・・ サンドドワーフ、バーフゾンビ、ブレイブパイレーツ
                  ウッドマスク, グリュピン



メイプルクロウ     ・・・ ジョイントゴーレム、カズアイ, アルファロボ, フーガー




メイプルスピア     ・・・ バブルリング、キキョウ、ヘクタ, クロノス, スパーカー, ミヨキャッツ 



メイプルジャマダハル  ・・・ スターフィクシ、ジュニアペペ、タウロマシス



メイプルハンター    ・・・ レッドドレイク、スターフィクシワイルドボア, 人参ルツボ,
                  ホワイトパン, パイレーツ



メイプルアックス    ・・・ アムティ、ゾンビルーパン, 武道家パンダ, 青キノコ, マスクフィッシュ



メイプルシールド    ・・・ スクラットルナーフィクシ パープン, クロコファミリー, シークル



メイプルバゼラード   ・・・ レイス、プリジャー, ルーパン 



メイプルブローバ    ・・・ ツノキノコ、ゾンビキノコ、サンドギーガ, ,ブラッドハーピー,
                  ビートラビット, キキョウ仙人



メイプルスロンズ    ・・・ トリックスター 、ロラン, ヒキュー



メイプルガントレット  ・・・ 妖狐、エビルアイ



メイプルソード     ・・・ ロイヤルカトス、スケルトン兵士



メイプルスタッフ    ・・・ アリゲイターorクロコ、サンフィクシ スプラウトスタンプ、シュリンプ



メイプルボウ      ・・・ ストーンゴーレム、フィンモレトキ?、リーチ?(アリアントの白い兎),
                 ブラックチュー、ウルトラグレイ



メイプルモウル     ・・・ 青花蛇, ファイアボア, ダークモココ, トリックスター, ストーンマスク




 


情報の提供お待ちしております。


情報を提供してくれた皆さんありがとうございました。




紙に包んでゴミ箱へ

sya20.pngカニカニ・・・
taka18.pngクチャクチャ・・・
kanta1.pngゴックン!
sya2.png飲み込むなぁ!
taka7.pngクチャクチャクチャクチャクチャクチャ・・
sya2.png長すぎ!
huskey6.png僕も食べたいワン
taka8.png犬は食べちゃだめよ
huskey6.png・・・・・・・
kanta7.png・・で、何の話だっけ?
sya2.pngガムは飲み込むな。紙に包んでゴミ箱絵捨てましょうって話。
taka7.pngクチャクチャ・・違うよ・・クチャクチャ・・メイプルガムの・・・クチャクチャ
huskey9.pngガム噛みながらはなすなワン
sya16.pngおっと、間違えた。百聞は一見にしかず。これを見ろ!


Maple0217-1.png


kanta7.pngめいぷるすとーりーがむ!?
sya16.pngいぇーい!好評発売中ー!
taka2.pngちゃんと紹介しろっ!
sya20.pngこのガムを買うと、ガシャチケがもらえるんだ!
huskey5.pngなに!ならコンビニにいって買い占めてくるワン
sya18.png君は一銭も持ってない。むだだね。
taka1.pngそうそう、そのガシャチケキャンペーン用なんでしょ?何が当たるんさ?
sya17.png・・・知ってる限りでは・・・ガーナチョコとか
kanta15.pngぇーーーーーーーーー
taka6.pngそんなもののために・・・ガム噛まされ続けてたのか;
sya17.pngえ?何のこと?
taka5.pngは?
sya16.png僕たちが噛んでいるのは普通のガムだよ。
huskey2.png・・・・・
kanta20.png・・・・・
sya16.pngやだなぁ。メイプルガム買う金なんて持ってると思ってんの?
taka5.pngでもほかのガム買ってるんじゃ同じじゃ・・・
sya13.pngあぁ。それは大掃除してたら出てきた賞味期限が2年前の・・・


=◯)`3゜)・;'




ついにアニメ化









読み捨て新聞


大スクープ!!
アニメ化決定


2万HITをこえた、ブログ『デンデン日和』がついにアニメ化決定!



・・・のわけもなく、
人気MMORPG『メイプルストーリー』のアニメ化が決定した。
詳細はこちら


 20070823155836_3.jpg
(画像は4gamerから)


左から弓族バロー,盗賊アンジ,魔法族ニーナ,人間族アル,戦士族ガルスらしい。

《引用
【TV アニメ「メイプルストーリー」のあらすじ】

かつて世界の平和と秩序を護っていたビクトリア・アイランドの世界樹を、悪の組織「ザッタ団」が我が物にしようとした際、人間族を中心として(アルの父、グランデ)他4 部族が立ち上がった。しかし、ザッタ団の猛威に最悪のピンチを迎える。世界樹は、その身を護るために自らを破裂させ、その際ホウセンカのように種を放った。部族の一部は、ビクトリア・アイランドからメイプルアイランドに移住した。しかし、世界樹の破壊に人間族が関わっていると他部族から疑われ、人間族は追いやられてしまった。さらに部族同士の諍いも絶えなくなった。それが10 年ほど前の事だった。そして今、アルを中心にその世界樹の種を探し、世界樹を復活させる旅に出る。それを再び狙うのがザッタ団であった。》


----メイプルストーリーをプレイしている人にインタビューしてみた。

 リポーター(以下リ)》今回のアニメ化
についてどう思いますか?そっちょくないけんをきかせてくd

 斬シャア斬さん(以下シ)》どう思いますかっていわれても・・・僕は多分見ないと思います。

 リ》なぜですか。

 シ》アニメはあまり好きじゃないですし、第一デザインがゲームとかけ離れてるじゃないですか。
   しかも、なぜかリボンピグが紹介されてないし、弓族?盗賊?狼とワイルドカーゴじゃないですか
  もうこれメイポじゃないですよ。人間族ってなんですか。初心者ですか?どこで放送されるんで
  したっけ?え?テレビ東京?へー・・・。ぜったいこれさ、主人公にかなり手かけてるけど、ちょっ
  と、リボンピグがただの豚じゃないですか。まぁご新規さんは増えるかもしれませんがね。しかも
  これ、特番じゃなくて、毎週放送するんですか。やってげるんですかねぇ。ザッタ団?ロケット団
  みたいなもんですか?このあらすじ見ると、世界樹守るために戦ってたのに破裂させてどうす
  んだよ。おっと、もうこんな時間だ。じゃ僕は狩りに行くんで。

 リ》しゃべるだけしゃべっていっちゃいました。じゃあ次の人です。

 北風かん太さん(以下北)》よろしくおねがいしまーす

 リ》アニメ化についてどう思われますか?

 北》そうですねー。早く属性杖装備したいです。

 リ》・・・。メイプルストーリーをやっている人は見ると思いますか?
 
 北》おまけつけたらいいんじゃないでしょうか。

 リ》おまけとは?

 北》ほら、たとえばNEXONP100万P応募者全員プレゼントとか。

 リ》・・・・・・・会社倒産しちゃいますよ?

 北》そしたら僕が運営するのー!
 
  リ》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 

 

taka5.png・・・なにこれ
sya5.pngしらないの?読み捨て新聞だよ?
kanta14.pngわーい♪新聞に載った♪
huskey6.png二人とも答えてることがめちゃくちゃだワン。
kanta1.pngおもーしこみはーはいにーきゅーごーまるー♪
huskey6.png・・・それは毎日新聞だワン。
taka3.png(なぜ・・・僕だけインタビューされなかったんだ)




ありがとう、2万HIT...


huskey10.png
おーい、いつになったら更新するんだワン
sya2.pngうるさいなぁ!今から更新するところだよっ!
taka6.png・・・皆待ちくたびれてますぜ
sya20.pngそういえば、更新してなかったら「早く更新して~」ってコメント結構来てたね
kanta17.pngこんなに見てくれてる人いたなんて知らなかった!
sya1.png更新していないとわからないこともあるんだなぁ♪
taka6.png・・・正当化する気ですか?ランキング落ちてるよ
sya15.pngゲロゲロゲロリ・・・
huskey9.pngそういえば、2万HITだワン
taka21.png何かイベントとかしない?
sya15.png・・・めんどくさ


=◯)`3゜)・;'


kanta1.pngとりあえず、


 " °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ 2万HIT Thanks ♪(´ι _`  )/★,。・:・° "




sya11.pngかん太にいいとことられたっ
kanta18.pngやったね♪
taka19.pngそういえば、更新してなかった間LVは上がったの?
sya20.png上がってないよ!
kanta16.pngえぇ~~~~~~~~~~
sya8.pngだって、チケきれちゃったしー
huskey10.pngサクチケないと狩る気が起きないだなんて・・・
huskey4.png私はお前をそんな風に育てた覚えはないワン!
sya20.pngこっちも育てられた覚えはないな!
taka16.pngチケいつまでだったの?
sya8.png20日。
taka16.png今日27日だよ?
sya8.png知ってるよ。
taka16.png・・・7日間も狩ってなかったの?
sya8.png・・・そうなるね。


=◯)`3゜)・;'


kanta5.png・・・こんなところにSSが。しょうがない、ぶっ倒れたシャアの代わりにやっとくか
huskey7.png・・・仕方ないワン


Maple0215-1.png


taka5.pngえっと・・・日付は20日。チケ最後の日のものだね。
kanta6.pngシャアは酒豪の人と一緒に居酒屋へ行ったみたいだね。
taka5.png・・・


Maple0216-1.png


kanta13.pngドムだ!ドムだ!いいなぁ、シャアはガンプラを作った模様です。
taka3.png・・・
huskey6.png・・・


続きはおまけ♪


続きを読む

今までどうもありがとうございました

突然ですが、このブログを閉鎖することにいたしました。
いままで見てくださっていた方々、どうもありがとうございました。


2万HIT目前だったので、
皆さんにお礼の意味を込めてこれをおくります。


 


↓↓↓


 


↓↓↓


 


↓↓↓


 


↓↓↓


 


↓↓↓


 


爻地雷バトン爻


☆ルール☆

タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』にする事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対"強制"。
地雷バトンです。



●1.短髪?長髪?

長髪なほうかな。
もちろん校則を破らない程度の長髪。
まぁ普通かな。


●2.背は小さい?大きい?

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


人の嫌がることは聞くな!



・・・あえていえば・・・・
小さい(´・ω・`)


●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

どうだろう。
頼れそうに見えて頼れないってとこかな。
頼れそうに見えないかも。



●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

どうでしょう。
最近は積極的かな。
場の雰囲気に飲まれやすいとおもう。


●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

周囲にばれるまで裸眼でがんばる。
ばれたらめがね・・・・かな。



●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?


周りが盛り上がってると盛り上がる。
周りが落ち着いてるとまったり。



●7.デートするなら遊園地?ショッピング?


|彡サッ 



●8.髪はクセ毛?ストレート?

ストレート



●9.優しい?近づきにくい感じ?

たぶんどっちもかな


●10.天使?悪魔?


悪魔よりな天使くらい


●11.普通の人?ちょっと変わってる人?


AB型だからって二重人格とか偏見持たないで



●12.髪の色は茶色?黒?

最近茶色いかも。
わかめ食べなきゃ


●13.香水は付けてる?付けてない?


買ったことないよ



●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタクだとおもう。

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?


今ちゃん付けです。
(ノД`)



●16.性格は真面目?バカ?


真面目気味なバカってことで。
何で真面目とバカが選択肢なんだろう


●17.不器用?几帳面?


不器用だったり器用だったり。種類によるかも
いつもはだらしないけど思い立ったら几帳面

●18.眉は細い?太い?

細め。
はじっこが蚊がとまっているように見えるとよく言われます。


●19.連絡をとるなら電話?メール?

メールがいいけどメル友少ないヽ(τωヽ)ノ


●20.エロイ?普通?興味なし?

|彡サッ


●21.やせ気味?ぽっちゃり?

やせぎみ


●22.子供っぽい人?大人っぽい人?

どうでしょう

●23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

好きになった人がタイプなんじゃないですかね
↑このバトンを踏んでしまったとこのひとのセリフ。
うん。これだと思う。


●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげる?

いや、あげませんけど。
まぁチョコかな


●25.遠距離恋愛はできる?できない?

さぁ

●26.束縛はされたい?されたくない?

されたくないと思う

●27.好きな人と一緒にご飯にいくならファーストフード?高級料理?


貧乏金無し金をくれ


●28.(どっちかというなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?

どっちでもないかも(あいまいな回答多いな)

●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

・・・かわいいはやだな

●30.最後に回す人は?

・・・地雷ですよね。
というわけで踏んだ人どんまい。


閉鎖?もちろんしませんよw




ケンタッキーフライドチキン

sya15.pngな・・・なんで・・・Mジャマダハルがでないんだぁ?
kanta19.png日ごろの行いが悪いからさ!
taka16.png(・・・運がないだけじゃ?)
huskey9.pngでも、なんで2つも必要なんだワン?
sya16.pngそれはね!強化するためなんだ!
kanta7.pngなんで強化するのに2つ必要なの?
sya13.pngだって消えたら困るじゃないか!
kanta6.pngtaka16.pnghuskey10.pngチキンだ・・・・)
sya5.pngしょうがない、こんなに出ないんだったら奥の手だ!
kanta16.png奥の手?


sya1.png買う


taka11.png・・・
sya14.png拡声器で募集したら10mで売ってくれる人がいたよ!


Maple0206-1.png


sya20.png2つそろったので10k枚に達しようとしていた紅葉でUP!
sya21.png良品щ(゚Д゚щ)カモォォォン


Maple0193-1.png


taka18.pngこれが標準!超えるかなぁ
kanta8.png(どうせドロップ運ないんだしだめだろ)
sya2.png1つ目!


Maple0208-1.png


huskey7.png攻撃-2、回避+2だから標準だワン
sya2.png良品カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)!2つ目!


Maple0207-1.png


huskey5.pngえっと、攻撃+3の、回避+1だから・・・
sya21.png超良品キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
kanta16.png・・・運いいじゃん
taka5.pngきちゃったよ、良品
sya16.pngでは40%書をそれぞれに貼りマース!
kanta8.png(前回は全然だめだったよな・・・・)

sya14.png粗悪から!


Maple0210-1.png


kanta8.pngやっぱり運悪いんだな
sya5.png粗悪だからいーの!次!良品!


Maple0209-1.png


sya14.pngハリツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
kanta21.pngえっ・・・張り付いちゃった!
taka1.pngやったね!じゃあ次は40%?それとも30%?
huskey2.png40%貼ったらどうだワン?
sya5.pngえ?何いってんの? 60%べた貼りに決まってるじゃないか


huskey6.pngtaka6.pngkanta8.pngチキンだ)


sya2.pngそれでは一気にべたべたべた・・・


Maple0212-1.png


sya13.png6枚中4枚成功!上出来!


Maple0213-1.png


sya1.png結果今のゲッタよりいいのができました!
kanta8.png40%もう1枚とかいってたら90超えてたのに・・・
sya1.png消えてたかもしれないだろ?
taka5.png40%書の消える確立は失敗する確立60%の30%らしいよ?
huskey7.png60%の30%・・・18%だわん
sya11.png




熱い紅茶にはまってます

sya21.pngIE7やっとインストール!
kanta16.pngあいいーなな?
taka8.pngインターネットエクスプローラのバージョン7ってことだよ
huskey7.png・・で、使い勝手はどうなんだワン?
sya5.png・・・まず、IE7はタブブラウザの機能がついてるんだけどねぇ
kanta7.pngたぶぶらうざぁ?
huskey5.png1つのウィンドウで複数のページを見ることができるブラウザのことだワン。
huskey7.pngこんなくらい犬でも知ってるワン。
kanta12.pngムカーッ!
sya17.pngそのタブブラウザなんだけど、慣れるまでねー・・・
sya5.pngつい癖で右上の×をおしちゃって全部消しちゃったりするしさ・・・
taka1.pngでも慣れるまでの辛抱だから!
sya17.pngあと・・・ブログが書きづらい!
sya5.png←このアイコン画像を入れるのがしづらくなった
taka5.png(それも慣れるまでの辛抱なんじゃぁ・・・)
sya5.pngあと、ボタン配置が小さくてわかりづらいし、デザインが嫌い
taka6.png(好みの問題ですか)
sya5.pngあと、お気に入りがみづらい
taka5.png・・・
sya5.pngあと、RSSフィードがついてるけど使いづらい。
kanta16.pngあーるえすえすふぃーど?
huskey10.pngもう答えるのも面倒だワン
taka16.pngそんな駄目押しばっかりで....前のほうがよかった?
sya1.pngいやぁ、そんなことはないよ!結構好きだな!


kanta7.pngtaka5.pnghuskey10.pngどっちだよ・・・


huskey2.pngそーだワン!テスト鯖の申し込みはどうしたんだワン?
taka17.pngそういえば申し込みしようとか言ってなかったっけ?
sya4.pngあぁ、あれ・・・だめだった
kanta7.png落ちたの?落選ですか?
sya4.pngいや、それ以前の問題なんだけどねぇ...
taka5.pngまさか・・・申し込み忘れ?
sya4.pngそうじゃないんだけど・・・申し込み水曜日の12時までだったでしょ?
huskey3.pngそうだワン
sya4.pngじつはね・・・ID何にしようかとか考えててね。記入してね。送信おしたらね。
sya4.png・・・・・・12時1分だった。
kanta7.png1分遅れたってわけね・・・
taka1.png・・・じゃあさ、昨日のメイプルはどうだったの?
sya4.png1時間半くらいSDTで狩ってて・・・Mジャマダハルでないで終了。
kanta16.png(最初のジャマダハル12分で出たのはなんだったんだろう・・・)
huskey10.png(どーせそれで運を使い果たしちゃったんだワン)
sya4.pngあとね、ずっとJrペペ狩ってたらね、LV上がっちゃった
taka1.pngよ・・・よかったじゃないか!
sya15.pngあ、APSP振るの忘れてた :’-(
kanta16.png:’-( ←これなんだよ?
sya15.png外国のね、顔文字だってさ。縦にしてみな
taka1.png・・・あはは、おもしろーい・・・・


sya15.png以下今日のドロップ・・・・量多いな、1時間半しか狩ってないのに


Maple0203-1.png


続きはおまけ


続きを読む

カァァァァニ(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノバァァァァル

sya21.png。゚(゚´∀`゚)゚。
kanta16.pngどーしたのしゃぁ
huskey6.pngウルウル・・・ついにブログランキングが1ページ目・・36位になったんだワン
kanta21.pngえっ!最初は300~400位あたりを低迷してたのにっw
taka1.pngそれもこれも・・
sya1.png皆を引っ張ってきた僕のおかげ!
kanta6.pngいや・・やられ役に徹した僕のおかげ
huskey5.pngいや、陰ながら支えたオレ様のおかげだわワン
taka16.pngいや、いつもこのブログを・・
sya2.pngいーや、このシャア様のおかげだ!
kanta19.pngいや、僕の見事なやられっぷりがリピーターをつかんで離さないのさ
huskey8.pngいや、このディアッカのかわいさが・・
sya2.png殺るのか(#゚Д゚)ゴルァ!!
kanta19.png(フッ・・・やられ役の出番!)
huskey7.pngハスキーにかなう人間なんていないワン!


(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー
▼・ェ・▼=◯)`3゜)・;'


taka16.pngもう・・・あいつらは・・・
taka1.pngこれはいつもブログを見てくださっている、ランクリしてくれる皆さんのおかげです!
kanta21.pngsya1.pnghuskey2.pngありがとうございますっ!
taka6.png(お・・・おいしぃところだけ持っていかれたぁ・・・)
kanta19.pngそれでは今日の記事♪
sya17.pngぉ?今日はかん太やけに気分いいな?
kanta1.pngまぁいつまでたってもMシールド出せないシャアさんに比べればね♪
sya12.png
kanta18.png今日は気分いいからそんなの平気だもんねー♪
taka16.png・・・で、なにがあったの?
kanta17.pngタイトルのとおりさぁ!この人についていって・・・


Maple0202-1.png


huskey4.pngあ・・怪しいワン
taka18.pngお、モンスターカーニバル行ってきたんだ?
kanta18.pngそうなんだ!中にはこんなに人いてすぐに始められたよ!


Maple0202-2.png


huskey9.png( Σ< ゚・_゚U うぉ!今までにないような加工・・・ )
sya8.png・・・で、結果はどうだったの?
kanta5.png(ギクッ)・・・楽しかったよ?
sya8.pngそうじゃなくて、結果だよ結果。
kanta4.pngうっ・・・2戦2敗 orz
taka7.png(・∀・)ニヤニヤ
kanta20.pngうっ・・・カーニバルにも参加できないようなLVなのに笑うなぁ!
sya5.pngうずうず・・・早く高レベ用のカーニバルでないかなぁ・・・









sya11.pngM武器が・・・でないil|li _| ̄|○ il|li
kanta8.png調子に乗って12分でジャマダハルでたとか自慢しまくるからだ
huskey9.pngそーゆーことは隠しておくほうがいいんだワン!
taka19.pngでも・・・ドロップはほんとに個人差あるよね・・・
sya5.png10分で2つとか落とす人もいるし7日かかってやっと・・・って人も
taka2.pngところで・・・・最近レベル全然上がってないじゃないか!
sya5.pngだってさぁ・・・家パソコンが今にあるから・・・やり込めないんだよね
kanta3.png常に監視されてるのか・・・
huskey7.pngMyパソコン買えばいいじゃないかワン
taka18.pngそうだ!7万円当たったもんな!
sya19.pngでも・・・今親に金貸してて現金ないし・・・7万円じゃいいの買えないって
kanta1.pngせめてセカンドライフくらいはできるくらいのスペックほしいよね!
taka16.pngそうすると・・・デスクで8万、ノートで12万前後くらいかな?
huskey6.png・・・無理じゃないかワン
sya19.pngデスクなんか置く場所ないし、無線LANにすると+1万・・・・
taka19.png・・・あきらめろ
sya19.png(ノД`)
kanta1.pngほ・・・ほら、メイポのこと少し話さないとつまらないぞ!
sya19.png・・・じゃあいきますか・・・グスン


Maple0200-1.png


sya17.pngメイプルイヤリングをクエストで強化!・・・でもまだ弱い
kanta14.pngいぃじゃないか!武器とかそろえればエフェクトでるし・・
sya16.pngそしてカサンドラの経験地ガッツリ・・・なんとかで!


Maple0201-1.png



sya16.png66LV!夏休み中には3次したいよ!
taka6.pngでも・・・お盆休みで部活ないときにポスターと読書感想文を・・・
sya11.pngいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ


続きを読む

最近運いいね( ^ー゚)b

sya19.pngこの記事書くの3回目。゜(゚´Д`゚)゜。狩りの時間が・・・


 




 


sya2.pngさぁやっとパッチの記事だ!
taka17.pngまってましたぁ!
huskey10.png前ふりはいいから早くするワン
sya5.pngじゃーまずは4周年記念のメイプル装備の話だけど・・
sya2.png今年のメイプル武器は去年の武器をあっぷg・・
huskey7.pngアップグレードすることで手に入るんだワン!
sya7.png去年の武器をアップグレードするときにはLVUPやてk・・
huskey2.png敵が落とす紅葉がたくさん必要なんだワン!
sya17.pngしかしその紅葉はそうb・・
huskey10.png相場は一枚5k~10k。売るか使うか迷うワン・・・
sya15.png紅葉を集めるにはLv・・
huskey5.pngLVUPを目指して狩るのが1番だワン!
taka11.pngお・・・おいディアッカ・・・
huskey7.png何?礼には及ばないワン!
kanta11.pngしゃしゃ・・・おおお・・・あぶ・・あぶぶぶぶ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
huskey2.png何言ってるか全然わからないワン!
sya12.pngデデデデデデ・・・ディアッカ!お前・・・よくも・・・
huskey6.pngいやぁぁぁぁぁ・・・ギャぁぁぁぁァァァァァァぁぁ


ボカボカズバッギャピーギュニャリ ※少々お待ちください


sya1.pngさぁ!スッキリしたところでパッチ後の散策にGo!


Maple0189-1.png


taka17.pngなにこれ!能力すごい上がってるじゃん!
sya20.pngカサンドラの占いのおかげさ!紅葉4枚でこんなに能力UP!
kanta16.png1日1回だから落ちちゃうとだめなんだけどね・・・


Maple0198-1.png


taka5.png花火!?
kanta17.pngお祭りじゃーーーーーーーい!
sya20.pngモンスターからもらえる火薬をヘネのNPCに渡すと打ち上げられるんだ!
taka5.pngでも、何の意味があるの?
sya20.png↓の画像を見れば一目瞭然!


Maple0199-1.png(クリックで拡大)


kanta20.pngに・・・にげろ~モンスターだぁ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
sya2.pngとりゃぁ~必殺!サベジ祭り!
taka11.pngシャア!!逃げるんだ・・・お前じゃとても太刀打ちできない!


シュタタタタタ・・・


taka5.pngあれ?倒せちゃった・・・
kanta18.pngも・・・もしかして実は150LVくらいだったとか!?
sya17.pngそんなわけないだろ!このボスたちはじゃくt・・
huskey9.png弱体化されてるんだワン!
sya12.pngプルプルプル・・・・あぁぁぁっぁあおおおまえぇぇぇぅぁぁぁぃ
taka11.pngかんた!シャアを抑えろ!ディアッカを殺しかねない!
kanta20.pngむ・・・むりだよ!僕は逃げるからな!シュン(テレポート)


husky.gif今のうち逃げるワン


taka20.pngシャア・・・おちついて!もうディアッカはにげちゃったし・・・
sya12.png地獄の果てまで追いかける!
taka20.pngまだブログの途中だから!
sya1.pngん・・・そうだね!時間も無いし手早くしよう!
taka21.png(よかったぁぁ~
sya20.pngそれでは続き!イヤリングのクエしてきました!


Maple0195-1.png

sya20.pngアイアム英雄!


Maple0196-1.png


sya20.pngGET!調子に乗って・・・


Maple0197-1.png


taka16.png調子に乗ってアップグレードしすぎて装備できなくなったよ・・・
sya18.pngいいの♪すぐ70LVになるから!


Maple0193-1.pngMaple0192-1.png

sya21.pngかっこいぃ・・・絶対手に入れる!
taka8.pngでもいまのゲッタのほうが強いじゃん・・・
sya21.pngいいの!回避20もついてるし。デザインはアスラダガーのほうが好みだなぁ
taka8.pngSTR短剣じゃん・・・
sya1.pngさぁ!さっそくメイプルジャマダハルをとってこなくちゃ!
taka9.png・・・SDT後12分だよ?
sya20.png僕の運を甘く見るな!


12分後・・・


sya17.pngやっぱりだめだった・・・
taka5.pngん??シャア!この装備欄に入ってるやつ!
sya13.pngメイプルジャマダハルだっ!
taka5.png紅葉と似てるから気がつかなかったのかな・・・
sya8.pngあっ・・・


Maple0190-1.png


続きを読む

撃沈il|li _| ̄|○ il|li

40分かけて途中まで書いた記事が消えた。


気を取り直して1時間かけて書き終えたら今度はPCがフリーズ。


もう書く時間がない。


またやる気が出てきたら書きます。


 


il|li _| ̄|○ il|li




魔物かんた

taka17.pngやっとパッチの記事ですか!
sya8.pngん?ちがうよ?
kanta8.pngえ?
huskey9.pngバトンもらっちゃったみたいワン。
sya1.pngというわけで、鷹やっておいてね!
taka11.pngえぇぇ~!?


 





ストーリーバトン

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
taka11.pngえぇ~・・・こわいなぁ・・・

第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?
taka11.pngた・・・鷹の目。職業は・・・盗賊ですが。。。。

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
taka3.pngこ・・・怖いからにんにくと、十字架と・・・あとサクチケ

第2章『山道で・・・』

◆山道で、魔物と遭遇しました。
taka20.pngギャピー!!消えろ消えろ消えろ  。(゜゚´Д`)=つ十)Д゚)  
鷹は泣きながら魔物を十字架でたたきまくった。


◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
taka19.pngフーフー・・・こんなやつ、僕はへへへっちゃららさささ (((( ;゚∀゚)))


第3章『砂漠で・・・』

◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
taka17.png開けごまっ!


◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
taka9.pngとりあえず寝る


◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
taka4.pngあぁん?誰だおめぇオレの眠りを邪魔すんじゃねーよクラァ(# ゚Д゚)

 


"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・# ネ申)"


第4章『悪魔の城へと続く道』

◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
taka2.pngおあややおやにおやあまり・・・おあややおやにおああ・・・
鷹は早口言葉を練習しだした。


◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
taka7.png3日

◆新技の名前は?
taka13.png必殺「おあややおやにおや・・・おあやまり攻撃」だ!


◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
taka16.pngかんたがいた・・・
kanta16.pngぇ?


◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
kanta20.pngえっと・・・いきなりいわれても・・・「ガハハここは通さんぞ」←棒読み


◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文? 
taka1.png【シャアノヤロウメハヤクオレノレベルアゲロヨ】・・・じゃなくって【アバカム】!
 

第5章『悪魔城:1階』

◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
taka15.png極度の緊張


◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

taka20.pngねぇ・・・下痢止め持ってない?
tenbai.png(久しぶりの登場・・・敵役かよ)もってないよ
taka20.pngや・・・やばいこのままじゃ・・・
tenbai.pngちょ・・・ちょっと待っててね今もって来る!




◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
taka19.pngいま下痢止め取りに行ってるから背後から1撃

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
taka20.pngまだ2倍時間じゃないのにサクチケ切れた;;

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
taka19.png下痢止め飲んだ!

第6章『悪魔城:2階』

◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
taka13.png僕の家


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
taka16.png(耳を済ませている・・・)「やった!メイプルシールドドロポ!」
taka8.pngほしぃ・・・


◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
taka19.pngもちろんさ!ところで登り棒って何?
huskey7.png校庭のはじっこによくあるやつだワン


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
taka2.pngなんか急にきたディアッカを落とす
huskey6.pngキャイーン・・・・


◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
taka3.pngディアッカ・・・お前の犠牲は無駄にしない。。。



第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
taka9.png死ぬまで


◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・おきた時のあなたの第一声は?
taka2.png昨日レンタルビデオ返す日だったΣr(‘Д‘n)


◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
taka7.png十字架すげー・・・

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
taka6.png10分百円・・・・


◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
taka1.png チャット欄に『/探す 悪魔』


◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
taka2.png両手を戦わせる


◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
taka12.png海賊王にオレはなるっ!

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は? 
kanta20.pngえ?ちょ・・・僕悪魔?
 

最終章『決戦』

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
taka2.pngおもいっきり眉間に十字架を投げる


◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
taka19.pngかんた、なかなかやるじゃないか


◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
taka17.pngじゃがまろさんщ(゚Д゚щ)カモォォォン
jagamaro.pngシュタッ!(勝手な登場すいません)

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
taka18.pngじゃあシャアでも呼びますか
sya13.pngさぁ!レッツかんたのお仕置きタイム!



◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

母:風呂洗っといて


◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
kanta19.pngがんばってきれいにしろよ

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
taka1.pngずばり!◎▽▲□●・・・
kanta20.png言っちゃだめぇぇぇぇぇぇ


◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
taka1.png5秒(瞬殺)


◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
taka2.png「ブスバスガイドバスガスバクハツ!おあややおやにおあやまり!」

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
kanta2.png「ブスガスバイドガスブスバキュ・・・痛ぇっ!舌噛んだ(ノД`)」


◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
taka19.png「骨粗しょう症訴訟勝訴・・・ふっ・・・お前の敗因は練習不足だ」


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
jagamaro.png出番なさすぎでしょ

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
sya12.png鷹!なんでよびだしてんだ!
taka20.png


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

taka20.png人力車(引いて歩くほう
jagamaro.pngsya1.png(乗るほう


 




 


sya16.png見た人は必ずやってね!@じゃがさんもw
jagamaro.pngえ・・・




4周年やっほい!

業務連絡~業務連絡~


TOPページを削除、かわりにフリースペースを設置しました!


 




 


huskey6.pngまた忘れられていた気がするワン・・・
sya6.pngあっ・・・


 




 


sya13.png今日メイプルしようとしてたらパッチやってた!
sya4.pngだからサクチケタイム1時間しかない・・・
kanta8.pngどんなパッチだったの?
huskey9.pngそんなことも知らないのかワン
kanta12.png
huskey7.pngん?何?
kanta20.png
taka1.pngいろいろ追加みたい!目玉のみピックアップ!



  1. 新大陸アリアント追加

  2. MTS全鯖統一

  3. 新鯖なつめ追加

  4. 新メイプル武器追加



taka19.pngなんと今年のメイプル武器はドロップだけじゃないらしいんだ!
sya20.pngおおとお!パッチが終わった!続きはまた後で!!






 








